【高音質な小型スピーカーの販売】デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違い それぞれのメリット 小型スピーカーの製造・販売なら

HOME > 【高音質】小型スピーカーを製造・販売 > 【高音質な小型スピーカーの販売】デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違い それぞれのメリット 小型スピーカーの製造・販売なら

「せっかく高音質なスピーカーを手に入れるなら、それに見合うアンプが欲しい!」

「アンプには種類があるけれど、デジタルと真空管アンプなどのアナログアンプの違いがよくわからない」

スピーカーをお探しの方の中には、このように思われる方も少なくないのではないでしょうか。

 

この記事では、高音質な小型スピーカーを製造・販売するクリアサウンズが、デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違いや、それぞれのメリットについてご説明いたします。高音質なスピーカーと共にアンプをお探しの方はぜひご覧ください。

デジタルアンプとアナログアンプ

◇アンプとは

アンプとは、「amplifier」という英語を省略して呼んだもので、「増幅する」という意味があります。

レコードやCDなどのプレーヤーから出力された信号を、アンプを通すことで増幅させ、スピーカーから音が聞こえるようになるのです。

 

アンプは一体型のオーディオシステムに内蔵されていることもありますが、高音質や好みの音にこだわる方はアンプを単体で購入し、スピーカーなど他の機器との組み合わせを楽しむことが多いようです。

 

◇デジタルアンプとアナログアンプの違い

・デジタルアンプ

デジタルアンプは、プレーヤーから入力された音楽信号を、電気信号に一定の幅を持ったパルス信号というものに一旦変換します。

パルス信号のままで増幅された後に、アナログの音楽信号だけを取り出すことで、増幅した信号の再生を行う仕組みです。

 

・アナログアンプ

一方アナログアンプは、プレーヤーから入力された音楽信号をアナログ波の波形のまま増幅させてスピーカーへ送り込む仕組みです。

アナログアンプの代表的なものに真空管アンプがあり、昔から多くの人に親しまれてきただけでなく、デジタルアンプが出回るようになった現在でも、あえて真空管アンプを選ぶ方も少なくありません。

 

クリアサウンズでは、こだわりぬいて製造した高音質な小型スピーカーを、併せてお楽しみいただけるデジタルオーディオアンプや真空管オーディオアンプとのセットでも販売しています。

通信販売でもお求めいただけますので、ぜひ製品紹介をご覧ください。

 

製品紹介はこちら

デジタルアンプとアナログアンプそれぞれのメリット

◇デジタルアンプのメリット

デジタルアンプを選ぶメリットとして、小型で軽量であるという点が挙げられます。

デジタルアンプの小型化が可能な理由は、アナログアンプと比較して発熱が少ないためで、これによってより自然な音を再現できます。音質的には鮮明でリアルな音に聴こえます。

 

◇アナログアンプ(真空管アンプ)のメリット

アナログアンプの代表格である真空管アンプのメリットは、使用する真空管によって音の個性が変化することが挙げられます。

個人でも容易に交換することができる出力管と呼ばれる部品によって、様々な音の変化を楽しむことができるのです。クリアサウンズは、真空管アンプに最も適した出力管を選定いたしました。

自分の好みの音質を追求したいという方にとって、より音楽を楽しむことができるアイテムです。音質的には、柔らかい音になりレコードのような音質になります。

 

高音質な音楽を楽しみたいとお考えなら、クリアサウンズの通信販売をご利用ください。

ブルーノートにも採用された高音質の超小型スピーカーを、単体はもちろん、デジタルアンプや真空管アンプとのセットでもご提供しています。

 

高品質な小型スピーカーならクリアサウンズの通信販売 こだわりぬいて製造した小型スピーカーをデジタル・真空管アンプと共に

音楽を楽しむうえでスピーカーと共に欠かせないアンプには、デジタルアンプとアナログアンプがあります。

小型化・軽量化に成功したデジタルアンプが出回る一方で、真空管アンプなどのアナログアンプの人気も衰えていません。それぞれのメリットから、お好みのものをお選びください。

高音質な小型スピーカーを製造・販売するクリアサウンズでは、小型スピーカーとデジタルアンプ、真空管アンプとのセットもご提供しています。更に、デジタル・真空管アンプのそれぞれに適した音をチューニングして職人がスピーカーを製造しております。

真空管オーディオは一般的に高価なものですが、真空管ハイブリッドアンプとクリアサウンズ自慢の平面スピーカーの最適な組み合わせにより、お求めやすい価格が実現しました。

もし製品についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

【高音質な小型スピーカー】販売や製造・開発について

高音質な小型スピーカーを販売・製造するクリアサウンズ

会社名 株式会社白川
 ショップ名  クリアサウンズ
販売責任者 川井 義則
住所 〒184-0003 東京都小金井市緑町2丁目4−1 サンロイヤル小金井
TEL 042-208-4733
FAX 042-208-4732
E-mail mail@clear-sounds.com
URL https://www.clear-sounds.com/
休日 土曜日,日曜日