【高音質な小型スピーカーの販売】デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違い それぞれのメリット 小型スピーカーの製造・販売なら

HOME > 【高音質】小型スピーカーを製造・販売 > 【高音質な小型スピーカーの販売】デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違い それぞれのメリット 小型スピーカーの製造・販売なら

高音質のコンパクトなスピーカーをお探しなら、小型の高音質スピーカーをデザイン・製造・販売する専門店クリアサウンズの通販をぜひご利用ください。

ジャズやクラシックを高音質で楽しみたい方、音楽をクリアな音で聴きたい方におすすめの音響機器を提供しております。

また、温かみのあるアナログ効果がある真空管オーディオアンプやデジタルオーディオアンプをセットにした商品もご用意しておりますので、最上級な音が楽しめるスピーカーをお求めの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

「せっかく高音質なスピーカーを手に入れるなら、それに見合うアンプが欲しい!」

「アンプには種類があるけれど、デジタルと真空管アンプなどのアナログアンプの違いがよくわからない」

スピーカーをお探しの方の中には、このように思われる方も少なくないのではないでしょうか。

 

この記事では、高音質な小型スピーカーを製造・販売するクリアサウンズが、デジタルアンプとアナログ(真空管)アンプの違いや、それぞれのメリットについてご説明いたします。高音質なスピーカーと共にアンプをお探しの方はぜひご覧ください。

デジタルアンプとアナログアンプ

ジャズ・クラシックをクリアな音で楽しめる高音質な平面スピーカーとデジタルオーディオアンプのセット

◇アンプとは

アンプとは、「amplifier」という英語を省略して呼んだもので、「増幅する」という意味があります。

レコードやCDなどのプレーヤーから出力された信号を、アンプを通すことで増幅させ、スピーカーから音が聞こえるようになるのです。

 

アンプは一体型のオーディオシステムに内蔵されていることもありますが、高音質や好みの音にこだわる方はアンプを単体で購入し、スピーカーなど他の機器との組み合わせを楽しむことが多いようです。

 

◇デジタルアンプとアナログアンプの違い

・デジタルアンプ

デジタルアンプは、プレーヤーから入力された音楽信号を、電気信号に一定の幅を持ったパルス信号というものに一旦変換します。

パルス信号のままで増幅された後に、アナログの音楽信号だけを取り出すことで、増幅した信号の再生を行う仕組みです。

 

・アナログアンプ

一方アナログアンプは、プレーヤーから入力された音楽信号をアナログ波の波形のまま増幅させてスピーカーへ送り込む仕組みです。

アナログアンプの代表的なものに真空管アンプがあり、昔から多くの人に親しまれてきただけでなく、デジタルアンプが出回るようになった現在でも、あえて真空管アンプを選ぶ方も少なくありません。

 

クリアサウンズでは、こだわりぬいて製造した高音質な小型スピーカーを、併せてお楽しみいただけるデジタルオーディオアンプや真空管オーディオアンプとのセットでも販売しています。

通信販売でもお求めいただけますので、ぜひ製品紹介をご覧ください。

 

クリアサウンズのスピーカー紹介

デジタルアンプとアナログアンプそれぞれのメリット

高音質で透明感のある音を楽しめる真空管ハイブリッドアンプと平面スピーカーのセット

◇デジタルアンプのメリット

デジタルアンプを選ぶメリットとして、小型で軽量であるという点が挙げられます。

デジタルアンプの小型化が可能な理由は、アナログアンプと比較して発熱が少ないためで、これによってより自然な音を再現できます。音質的には鮮明でリアルな音に聴こえます。

 

◇アナログアンプ(真空管アンプ)のメリット

アナログアンプの代表格である真空管アンプのメリットは、使用する真空管によって音の個性が変化することが挙げられます。

個人でも容易に交換することができる出力管と呼ばれる部品によって、様々な音の変化を楽しむことができるのです。クリアサウンズは、真空管アンプに最も適した出力管を選定いたしました。

自分の好みの音質を追求したいという方にとって、より音楽を楽しむことができるアイテムです。音質的には、柔らかい音になりレコードのような音質になります。

 

高音質な音楽を楽しみたいとお考えなら、クリアサウンズの通信販売をご利用ください。

ブルーノートにも採用された高音質の超小型スピーカーを、単体はもちろん、デジタルアンプや真空管アンプとのセットでもご提供しています。

 

高品質な小型スピーカーならクリアサウンズの通信販売 こだわりぬいて製造した小型スピーカーをデジタル・真空管アンプと共に

音楽を楽しむうえでスピーカーと共に欠かせないアンプには、デジタルアンプとアナログアンプがあります。

小型化・軽量化に成功したデジタルアンプが出回る一方で、真空管アンプなどのアナログアンプの人気も衰えていません。それぞれのメリットから、お好みのものをお選びください。

高音質な小型スピーカーを製造・販売するクリアサウンズでは、小型スピーカーとデジタルアンプ、真空管アンプとのセットもご提供しています。更に、デジタル・真空管アンプのそれぞれに適した音をチューニングして職人がスピーカーを製造しております。

真空管オーディオは一般的に高価なものですが、真空管ハイブリッドアンプとクリアサウンズ自慢の平面スピーカーの最適な組み合わせにより、お求めやすい価格が実現しました。

もし製品についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

楽器やヴォーカルなどをクリアな音で聴きたい方へ デジタルオーディオアンプセット
心地よい豊かな響きと美しい旋律をアナログ的な温かい音で聴きたい方へ 真空管オーディオアンプセット

スピーカー購入者様の声

A.S.様(男性) 真空管2wayオーディオアンプセット

名古屋東急ハンズ「男の書斎」で平面スピーカーのクリアな音に偶然出会い購入しました。

現在使用している大型オーディオはアンプがマークレビンソンとLINN、スピーカーはパイオニアの名機エクスクルーシブS5(25cm×2本)です。平面スピーカーとのセット価格差は約10倍です。聴いてみて凄いことになりました。

設置は置いただけなのに音像があり臨場感を感じます。小型の平面スピーカーS08とSSW13がこれほど凄い効果を発揮することに驚愕しています。

高域の繊細で伸びやかな広がりと音程はすばらしく、音像もリアルに表現してくれます。低音は音圧が高くかつクリアな響きなので、ジャズは聴き応えがあり、特にベース音はビンビン鳴り、ライブ感覚を十分楽しめます。

大型オーディオと比較しても甲乙つけがたいですが音の立体感は平面スピーカーの方があり、特にいいのはどの場所で聴いても音像がほとんど変わらないことです。

とてもいい買い物でした。この価格でこの臨場感と迫力は到底ありえない超ハイレベルかと思います。お陰様で最高のサウンドを得ることができました。

今後アナログプレーヤーを繋いで楽しみたいと思います。

最後に、クリアサウンズさんの助言(ラック内配置)もあり聴く楽しみが増えました。ありがとうございます。

Y.O.様(男性) S08スピーカー単体 2021年10月

山野楽器のお店でクリアサウンズS08の音を聞いた時、今まで聴いたことのない音色と新鮮さに驚きました。

こんなに小さな筐体から湧き出る迫力と、音響空間に現れる楽器や声の実在感!!!

早速S08スピーカーを注文しました。今までスピーカーにはかなり投資してきました。

タンノイのヨークミンスター、JBLの4312・・・、フルレンジ8cm、11cm、5cmなど・・・。

この小型平面スピーカーS08の威力には驚きました。

ジャズ、クラシック、ロック、J-POP、K-POP、、、みんないい!

レコード聴いているような感じです。いろんな音が出ていてもうびっくり、ものすごい!

山下達郎を聴いてみました。J-POPがあんなに聴こえるのにびっくり。

J-POPで聴ければ、どんな曲でも聴ける、最高!!

今までは低音がモアモアしていて、いい音が出ていなかったのです。

今まで何をやっていたのか?と思いました。早く出会えていれば良かったです。

今後ウーハーSSW13を検討していきたいです。

高音質小型スピーカーを製造・販売するクリアサウンズの「オーディオ」についてのコラム

高音質な小型スピーカーを販売・製造するクリアサウンズ

会社名 株式会社白川
 ショップ名  クリアサウンズ
販売責任者 川井 義則
住所 〒184-0003 東京都小金井市緑町2丁目4−1 サンロイヤル小金井
TEL 042-208-4733
FAX 042-208-4732
E-mail mail@clear-sounds.com
URL https://www.clear-sounds.com/
休日 土曜日,日曜日